ぐぁぁぁぁぁっ、「ファイアーエムブレム封印の剣」ハードモード四章!
序盤を何度も繰り返した末(たいがい2~3ターン目で人死にが…)、要領をつかんでついに10ターンいったのに!クラリーネもルトガーも一発で加入させて、きずぐすりも2個盗んだのに!(3個でないのは残念)

…ボールスの堅さ(柔らかさ)をつい甘く見てたよ…
アーマーナイトで守備は一番堅いんだが、あとひと声HPが伸びてないんだよなあ。戦速遅いので油断して二回攻撃を連続でくらうと結構沈む。(別に育成さぼったわけではなく、Lv.5までは来ているんだよ!)

…やっぱあまり壁にはしないでおこうコイツは(涙)

これまでのシリーズと、騎馬再移動の扱いの違い(戦闘後やアイテム交換後再移動できない)、アイテム交換手順の違い(1ターンに一人としか交換できない)、戦速がデータで表示されないことなどから時々ポカをする。次は、次は、ちゃんとメモか何か作ってからやり直すぞー(涙)
最大効率の買い物ルートも編み出したしっ!(まあ買い物中フィニーが使えない、一キャラ参戦できないてのも残念な事なのだが…)


<追記>
数時間後、また10ターン目でボールス死亡。
こんどは救出⇒降ろすのバケツリレー後の再移動可能マス数を数え間違えたよ…(涙)
そのため防衛線にできた穴をふさぐために予定外の位置にボールス置いたらイチコロ。
Lv.5もあってたったHP22って酷過ぎるんじゃない?

もっかい同じように進めていける、9ターン目までは次もたぶんなんとかいける、とは思うんだけど、ちょっと休憩しよ…orz

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