ADSLとホームページ
2010年9月5日 コンピュータウチはADSLだが、「もっと安くなりますよ」とやたらと「うっとこに乗り換えませんか?」的な電話がかかってくる。光だったり別会社のADSLだったり色々。毎回「ホームページ持ってる関係でプロバイダは代えたくないから」という正直かつ正当な理由で撃退しているが、今回「ホームページも変わらないメルアドも変わらない回線部分を変えるだけそしたらプロバイダに払う料金が自動的に変わる」と力説するので、PCのない部屋で電話受けたこともあり、では資料送れと返事してしまった。資料を見た時点でも改めて断れるとのことだったので。
「のちほど別の担当者から確認の電話が行きますから」と電話は切れたのだが…
…やっぱりな。
別の担当者氏、「…ただ、ひとつだけ、プロバイダに『メールのみ利用のコースに変更』の手続きをしていただく必要があります」ですと。
ソフトバンクの大嘘つきー!!
叫んでやる。
あれだけさんざん、プロバイダに設定変更等の申し込みはしなくていいのかときいたのに。
そんな最安値コースへの変更なんかしたら、私の@nifty製のホームページは、絶対消されるか、良くても容量減りますがな(コースによってサービス内容は当然違う)。
…静かに、心がクレーマー化してゆく私でした。
面倒だからソフトバンクには断りの電話を入れるだけにするけど、ここで叫んどくぞ。
まあ最近の@niftyの態度にも、納得はいかないんだけど…
最近@niftyは、無料ブログとか有料ホームページとか有料クラウドのサービスは残して、私の使ってる無料ホームページサービスを突然新規募集停止にしてしまってる(現在生きてるページをヤメロとかご無体はもちろん言ってこないが)。
近頃では、みんな、やるのはブログ(かツイッター)ばっかりなんですかねぇ。普通にホームページ作るのって、企業とかばっかりになってきてるんでしょうかね。でも、私としては、ココはブログ風だけどあくまでも「日記」、本家サイトはあくまでホームページの方だと思ってるんだけどな。更新頻度が月イチくらいに落ちてきてはいるとしても…(爆)
まったく、油断もスキもないです。あー、電話に付き合った時間ソンした。大損だ。
「のちほど別の担当者から確認の電話が行きますから」と電話は切れたのだが…
…やっぱりな。
別の担当者氏、「…ただ、ひとつだけ、プロバイダに『メールのみ利用のコースに変更』の手続きをしていただく必要があります」ですと。
ソフトバンクの大嘘つきー!!
叫んでやる。
あれだけさんざん、プロバイダに設定変更等の申し込みはしなくていいのかときいたのに。
そんな最安値コースへの変更なんかしたら、私の@nifty製のホームページは、絶対消されるか、良くても容量減りますがな(コースによってサービス内容は当然違う)。
…静かに、心がクレーマー化してゆく私でした。
面倒だからソフトバンクには断りの電話を入れるだけにするけど、ここで叫んどくぞ。
まあ最近の@niftyの態度にも、納得はいかないんだけど…
最近@niftyは、無料ブログとか有料ホームページとか有料クラウドのサービスは残して、私の使ってる無料ホームページサービスを突然新規募集停止にしてしまってる(現在生きてるページをヤメロとかご無体はもちろん言ってこないが)。
近頃では、みんな、やるのはブログ(かツイッター)ばっかりなんですかねぇ。普通にホームページ作るのって、企業とかばっかりになってきてるんでしょうかね。でも、私としては、ココはブログ風だけどあくまでも「日記」、本家サイトはあくまでホームページの方だと思ってるんだけどな。更新頻度が月イチくらいに落ちてきてはいるとしても…(爆)
まったく、油断もスキもないです。あー、電話に付き合った時間ソンした。大損だ。
コメント