サモンナイト/第1話
2008年9月15日 ゲームガゼルに投げナイフ与えたとたんに楽勝、とか言いましたが(一話二つ目ののマップは意外に苦労しました。いや、ザコには楽勝だし一度クリアしたのだけれど、ボスがえらく攻撃力高くて四人中二人戦闘不能にされたため、その二人に経験値入らないのが悔しいのでやりなおし。またボスが横斬りタイプの剣使いなのがネック。こちらは主人公以外縦斬りなので、うっかりナナメ前に立つと反撃できず一方的に削られる…何度かやり直すうち、横斬りは便利だが縦斬りより高低差に弱い(高低差が2あると攻撃すらできない)こと、ダメ覚悟で皆で囲めば一方的には斬られないことにようやく気付き、注意深く自軍に有利な位置に誘い出して(回復薬も一個消費して)無事クリア。…思ったよりはこのゲーム、戦略性あったか?
各キャラの印象としては、
ナツミ…力はないが(主人公のお約束)、横斬りなのがちょっと嬉しい。平地では便利。
ガゼル…機動力も高いし投射武器ブラボー。ザコ蹂躙には超便利♪投げナイフの攻撃力が低めなのでボス戦には力不足だが、足があるのでボスを誘導する囮としては優秀。
レイド…重装備のイケメンボス、現メンバー中最もカタくて攻撃力もある。ボス戦の要。
エドス…攻撃力はまだしも意外と柔らかいので使い方に注意が要りそう。足遅いし。
次のマップ(二話)もとても楽勝臭い。…その代わり二連戦で、次の次のマップに同じボスがパワーアップして出てくる様子だが(涙)。
しかしこんなに同じボス(とその部下)ばかり相手で、シナリオ手抜いてないか?
あと、マップ一回ごとにセーブさせてくれたらいいのになー。とりあえずなけなしのお金で、エドスの斧と主人公の武器をパワーアップだな。
各キャラの印象としては、
ナツミ…力はないが(主人公のお約束)、横斬りなのがちょっと嬉しい。平地では便利。
ガゼル…機動力も高いし投射武器ブラボー。ザコ蹂躙には超便利♪投げナイフの攻撃力が低めなのでボス戦には力不足だが、足があるのでボスを誘導する囮としては優秀。
レイド…重装備のイケメンボス、現メンバー中最もカタくて攻撃力もある。ボス戦の要。
エドス…攻撃力はまだしも意外と柔らかいので使い方に注意が要りそう。足遅いし。
次のマップ(二話)もとても楽勝臭い。…その代わり二連戦で、次の次のマップに同じボスがパワーアップして出てくる様子だが(涙)。
しかしこんなに同じボス(とその部下)ばかり相手で、シナリオ手抜いてないか?
あと、マップ一回ごとにセーブさせてくれたらいいのになー。とりあえずなけなしのお金で、エドスの斧と主人公の武器をパワーアップだな。
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