SRPGのぷちぷち。
2006年9月9日 ベルウィックサーガようやくベルウィックサーガ本格再開、新マップに出すキャラが決まって数時間プレイ。
といっても捕獲マンセー進行なので、リセットリロードでそりゃもー時間のかかるのかからないのって言ったら(爆)
しかし、そこに敵がいると、経験値(or技能値)と持ち物と両方欲しいと思ってしまう私は…そこにぷちぷち梱包材があれば、自動的に潰しにかかってしまうコドモと一緒?
それに捕獲可能状態に追い込めば、激弱キャラに経験値を好きなように譲れるし。
今やってる2章最終ミニマップのキモは、Lv.2のクリス(弓兵だが火力弱し)とセネ(盗賊だから火力激弱)の丁寧育成。まあ捕縛という点では、小刻みにHPを削れる細腕な二人は便利なのだが…。
…貧乏性な私でした(苦笑)
(でもSRPGはそこがいいとも思うんだが。ヘタに経験値上げエクストラマップなんかあると邪道!と思っちゃうんだが!経験値だって工夫でもぎとる仕組みなほうが進めていて快感があると思うよ)
といっても捕獲マンセー進行なので、リセットリロードでそりゃもー時間のかかるのかからないのって言ったら(爆)
しかし、そこに敵がいると、経験値(or技能値)と持ち物と両方欲しいと思ってしまう私は…そこにぷちぷち梱包材があれば、自動的に潰しにかかってしまうコドモと一緒?
それに捕獲可能状態に追い込めば、激弱キャラに経験値を好きなように譲れるし。
今やってる2章最終ミニマップのキモは、Lv.2のクリス(弓兵だが火力弱し)とセネ(盗賊だから火力激弱)の丁寧育成。まあ捕縛という点では、小刻みにHPを削れる細腕な二人は便利なのだが…。
…貧乏性な私でした(苦笑)
(でもSRPGはそこがいいとも思うんだが。ヘタに経験値上げエクストラマップなんかあると邪道!と思っちゃうんだが!経験値だって工夫でもぎとる仕組みなほうが進めていて快感があると思うよ)
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