時々、特定店舗を名指した間違い電話がかかってくる。
「○○食品ですか」と、それも早朝にかかる時があるのでムカつく。
二度ほど、注文FAXまで来た。豆腐屋くさい。
今朝はちょっと踏み込んで、「何番におかけですか」(似てなくもないがソックリでもない番号だ)「何度も間違いでかかってきたことがあるので、電話帳登録が間違ってるとかじゃないですか」と追求してみた。
…減るといいんだが…あまり期待はできないかなあ…
「○○食品ですか」と、それも早朝にかかる時があるのでムカつく。
二度ほど、注文FAXまで来た。豆腐屋くさい。
今朝はちょっと踏み込んで、「何番におかけですか」(似てなくもないがソックリでもない番号だ)「何度も間違いでかかってきたことがあるので、電話帳登録が間違ってるとかじゃないですか」と追求してみた。
…減るといいんだが…あまり期待はできないかなあ…
コメント
間違い電話…しかも早朝…。
お気の毒さまですね。
ウチはどうやら下宿屋(しかも大家がいない?)と間違われているようで、「○○ちゃん、います?」とか「△△さん、お願いします」とか速攻頼まれます。これは時々のこと。
出前注文は、一回だけ…ってことは、完璧に間違ったんでしょうね。
面白いのは会社のフリーダイヤル(リクルート専用)で、某カード会社と酷似しているらしく、かなりの頻度で掛かります。最初にこっちは名前を名乗っているのに、皆一様に"聞いちゃぁいないよ"状態なのが笑えます。
で、普通に「○○信販ですか?」ならまだしも、「あのねぇ、おたくから送ってきた請求書!これなに!」とか怒鳴る方もいます。
「こちら△△でございますが…?」とわざと困ったように答えてやたときの反応もさまざまで…忙しくないときは(ほとんどないが)楽しいかも。(でもフリーダイヤルなので費用はこっちもち…やっぱ腹を立てるべきか)
電話というのは便利すぎるからこそ、そーゆー不便も付いてくるのでしょうかねえ。
しかし、間違い電話で怒られるとは、起こされるより悲しいかな?大変ですねえ。
お互い心を強く持って頑張りましょう(^^;)