ロマサガ続き。最終試練は12匹もボスがいるらしいんです。くすん。

霊獣アムルアムト。
…うわ…
きゃ、きゃ、きゃわいィーーーーーー!
こんな可愛いネコちゃん倒すのかぁぁぁぁ(でかいけど)!
倒しましたけど(苦笑)。
スターライトビットの盾で攻撃の命中率を下げられるけど、そのぶんこっちへの攻撃はヌルくて、LPほとんど減らさずにすんだ。陣や連携がうまく出せたせいもあるみたい。ヨカッタヨカッタ。

続いて飛竜タイプのウィルムファウンダー。全体攻撃の暴風がヤ。でも一回だと死なないし、単発攻撃はセルフバーニング盾とディフレクトである程度減らしつつ、連携→陣発動と序盤に一発オーヴァードライヴタコ殴り(術だけど)で乗り切れるようになってきた。
もはや技閃き狙ってる余裕はないけれど(ザラタンよ有難う!)…。

そして魔将アラストル。見た目はパワーデビルちっく。
単発攻撃しかしないのでむしろ楽ちん。勿論セルフバーニング盾とディフレクト万歳…
中ボス毎、LP減りすぎるとリセットしながら進むので結構時間がかかるけど、充実感はある。これで残るはゴールドドラゴンと例のキング・モク!?
キング・モクなあ、INTはまだ下げられるけどWILが下げにくいんだよなあ。全員がINT下げ技使えるけどWIL下げ技(術)使えるのパトリックだけだし、しかも術はアンチマジックで弾かれるし…頭が痛い。

LP状況は、グレイ8/11、クローディア12/17、パトリック10/12、ホーク11/14、エルマン15/18。
うーん…一匹なら何とかなりそうだけど、二匹だからなあ。
聖杯のBP全回復技「奇跡の水」を二回分残してあるのは救いだが、二回だけだ。
クイックセーブ一箇所しか出来ない場所だし。
いよいよとなったらフロア往復して、うろついている雑魚不定モンスターを殺戮して回って、少しずつでもキャラ育ててから当たるしかないか…
あああ、やっぱコンスタンツ誘拐時、火の鳥とか買っておくべきだったかも。
…明日の宿題です(^^;)

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