オフ日。日記に書いてるようにモンダイはあるが、とにかく一応がしがし遊ぶ。
(夕食後は持ち帰り仕事もしたが…)
「ファイアーエムブレム 封印の剣」三章始めまできて、手ごたえにちょっと微妙なものを感じていた自分。
かといってハードモードだと、がしがし人が死ぬ。
が…
プライドと経験値のもったいなさをふりすてて、とりあえずお助けキャラ、マーカスに待ち伏せ削り役をさせては、コツコツその他キャラでトドメを刺す方針に変更すると、なんとか一章のハードモードクリアが出来た。なにせ老パラディン・マーカス以外のキャラだと三人がかりくらいでも敵一人を倒しきれないのである。
それでもボスの居城に迫る頃には、マーカス以外の連中だけでもある程度敵を倒せるようになってきた。最後に間接攻撃ボスチクで、成長がやや遅れてたアーマーナイトと弓兵もレベルアップさせたし。
で、二章に入ったとたん、マーカスなんか全然不要になった。回復役のシスターも加入したし、弱々なペガサスナイトを他キャラのサポートで優先的に育てる私。機動力の凄いPナイトは、育てておいて損はない!それにしても二章で加入の斧キャラ、意外に強いな…手斧がこんなに「当たる」とは、感心した。アレン⇔ランス、ワード⇔ロットにも支援発生。ふーんなるほど…
そして今、三章の前半あたり。ようやく魔道士が入ったので魔法使うの楽しみだな~☆
やっぱりハードモードの方が楽しいな。
半日ほどで一気にやったのでちょっと疲れた。過充電てやつだな(^^;)
(夕食後は持ち帰り仕事もしたが…)
「ファイアーエムブレム 封印の剣」三章始めまできて、手ごたえにちょっと微妙なものを感じていた自分。
かといってハードモードだと、がしがし人が死ぬ。
が…
プライドと経験値のもったいなさをふりすてて、とりあえずお助けキャラ、マーカスに待ち伏せ削り役をさせては、コツコツその他キャラでトドメを刺す方針に変更すると、なんとか一章のハードモードクリアが出来た。なにせ老パラディン・マーカス以外のキャラだと三人がかりくらいでも敵一人を倒しきれないのである。
それでもボスの居城に迫る頃には、マーカス以外の連中だけでもある程度敵を倒せるようになってきた。最後に間接攻撃ボスチクで、成長がやや遅れてたアーマーナイトと弓兵もレベルアップさせたし。
で、二章に入ったとたん、マーカスなんか全然不要になった。回復役のシスターも加入したし、弱々なペガサスナイトを他キャラのサポートで優先的に育てる私。機動力の凄いPナイトは、育てておいて損はない!それにしても二章で加入の斧キャラ、意外に強いな…手斧がこんなに「当たる」とは、感心した。アレン⇔ランス、ワード⇔ロットにも支援発生。ふーんなるほど…
そして今、三章の前半あたり。ようやく魔道士が入ったので魔法使うの楽しみだな~☆
やっぱりハードモードの方が楽しいな。
半日ほどで一気にやったのでちょっと疲れた。過充電てやつだな(^^;)
イコノクラスト!(4) (MF文庫J)
2012年4月5日 読書
榊一郎著。
ゲームとラノベでただれた一日。
やっと少し主人公が前向きになってきたので、ほっとした。
まあ、イロイロ新たなハードルも出て来てはいる、が…
明らかになってない伏線もいろいろあるし、バランス感覚よく進んでるかんじかな。
ゲームとラノベでただれた一日。
やっと少し主人公が前向きになってきたので、ほっとした。
まあ、イロイロ新たなハードルも出て来てはいる、が…
明らかになってない伏線もいろいろあるし、バランス感覚よく進んでるかんじかな。
コメントをみる |
