ファイアーエムブレム 封印の剣/11章
2012年7月14日 ゲーム
11章「西方の勇者」中。10章からの分岐は、闘技場のあるこちらにしてみました(笑)
クレイン(クラリーネの兄)、ティト(シャニーの姉)、女勇者エキドナ、と、次々仲間にすべきキャラが段階的に出てくるし、いっぱいある村は早く回らないと賊につぶされるしと、けっこう忙しい。
ボスも素早く倒しておいたほうが増援が減る。これらのペース配分が最初はわからず、何度かやりなおし。でもまあ、要領はわかったからもう楽勝だな(平均Lv.15程度あるし)。
北の民家を救うために、弓兵のシン(キラーボウの必殺を喰らっても生き残れる高HP!)とスー、剣士フィルと支援相手のノア、飛兵シャニーが北東へ向かい、城壁越しに敵弓兵を削りつつ、壊れる壁を崩してなだれこむ。弓兵さえいなければシャニーが北の端から南へ一気に村巡回。残る本隊はぐるりと南から回ってクレイン隊との合流を目指す。メンツはロイの他、ヴァルキュリアなクラリーネ、騎兵アレン&ランス(騎兵がこれだけいればキラーボウ弓兵も先制近接攻撃で潰せる)、海賊ギース、魔道士ルウ、輸送隊マリナス…えーと、たまにはマリナス連れて出ないと(全く戦力にならなくても)、増えすぎた荷物やコツコツ盗んでためた薬を店で売っぱらうこともできないしぃ、と、苦渋(笑)の選択。
ようやく全てに間に合うようにスピーディに動いて、邪魔なNPCもこれで帰ってくれるかと思ったら、一匹だけマップの端に残ってた敵戦士にティトの部下が突っ込んで自爆した。やれやれ、コイツもキッチリ消しておかないとあぶないのか(^^;)
まあいいや、今回にはよりによってギースとシンが、レベルアップ時揃って最低限しかステータス上がらなかったから…やりなおすのも意義がある、かも…(途中でやめた時のほうがよほど上がりがよかったからなあ)。
ハイ、ギースとシンが今回のごひいきです。だいたいやる前から予想はついてたけどね…弓兵大好きなんで。海賊でしかもイケメンというのも珍しい。
ギースの使用武器は命中率の低い斧なのでちょっと育てにくいけど、パラメータそのものはバランス型なので、コツコツ頑張るぞー(^^;)
クラスチェンジしたら必殺率もグッと上がるそうですし。
しかし残念…ギース、公式サイトにも顔グラ出てないぞ(泣)…キャラクター多いとはいえ…
http://www.nintendo.co.jp/n08/afej/
クレイン(クラリーネの兄)、ティト(シャニーの姉)、女勇者エキドナ、と、次々仲間にすべきキャラが段階的に出てくるし、いっぱいある村は早く回らないと賊につぶされるしと、けっこう忙しい。
ボスも素早く倒しておいたほうが増援が減る。これらのペース配分が最初はわからず、何度かやりなおし。でもまあ、要領はわかったからもう楽勝だな(平均Lv.15程度あるし)。
北の民家を救うために、弓兵のシン(キラーボウの必殺を喰らっても生き残れる高HP!)とスー、剣士フィルと支援相手のノア、飛兵シャニーが北東へ向かい、城壁越しに敵弓兵を削りつつ、壊れる壁を崩してなだれこむ。弓兵さえいなければシャニーが北の端から南へ一気に村巡回。残る本隊はぐるりと南から回ってクレイン隊との合流を目指す。メンツはロイの他、ヴァルキュリアなクラリーネ、騎兵アレン&ランス(騎兵がこれだけいればキラーボウ弓兵も先制近接攻撃で潰せる)、海賊ギース、魔道士ルウ、輸送隊マリナス…えーと、たまにはマリナス連れて出ないと(全く戦力にならなくても)、増えすぎた荷物やコツコツ盗んでためた薬を店で売っぱらうこともできないしぃ、と、苦渋(笑)の選択。
ようやく全てに間に合うようにスピーディに動いて、邪魔なNPCもこれで帰ってくれるかと思ったら、一匹だけマップの端に残ってた敵戦士にティトの部下が突っ込んで自爆した。やれやれ、コイツもキッチリ消しておかないとあぶないのか(^^;)
まあいいや、今回にはよりによってギースとシンが、レベルアップ時揃って最低限しかステータス上がらなかったから…やりなおすのも意義がある、かも…(途中でやめた時のほうがよほど上がりがよかったからなあ)。
ハイ、ギースとシンが今回のごひいきです。だいたいやる前から予想はついてたけどね…弓兵大好きなんで。海賊でしかもイケメンというのも珍しい。
ギースの使用武器は命中率の低い斧なのでちょっと育てにくいけど、パラメータそのものはバランス型なので、コツコツ頑張るぞー(^^;)
クラスチェンジしたら必殺率もグッと上がるそうですし。
しかし残念…ギース、公式サイトにも顔グラ出てないぞ(泣)…キャラクター多いとはいえ…
http://www.nintendo.co.jp/n08/afej/
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